イングリッシュガーデンツアー〆切 間近!
5月16日に募集を開始したイングリッシュガーデンツアーの締め切りが、6月3日と間近に迫りました。が、実はまだ規定の15名様に達していません。すでに応募してただいた9名様には、心から感謝です。同時に、もしも15名に満たなかった場合に、旅ができないので申し訳なく思います。なんとか、定員に達してくださると良いのですが、やはり、公示期間が短すぎたのですよね。でも、私も努力して頑張っておりますので、ここはひとつ、よろしくのページです。
ずっと現地のコーディネーター会社さんに、アポイントのお願いをしていましたが、現時点では、今最も行きたいコッツウォルドのブロートン・グランジのアポが取れそうなのが朗報です。ここは、今世紀最大にモダンで美しいイングリッシュガーデンといわれています。過去二回ともアポイントとれず。見たくて歯ぎしりし続けていた庭でした。でも一般公開をしていな個人の庭ですので、なかなか訪問が難しいです。
<07/06(水)コッツウォルズ周辺>
◎「BROUGHTON GRANGE」
⇒07/06(水)の10:00〜であれば受入れが可能かもしれないと言われております。
現在、庭園の予約担当者から書面での正式回答待ちの状況です。
ホームページにはわかりやすい写真がないので、もっと見たい方は、「BROUGHTON GRANGE」をグーグルにペーストしてみてください。さまざまなカメラマンのポートフォリオに良いのがあります。私は、ホームズ&ガーデンズの誌上で発見したのが最初だったのですが、その後もイギリスのガーデニング雑誌にはしょっちゅう登場しています。
◎「GOTHIC HOUSE」
⇒庭園側の都合が悪く、07/06、07は受入れは致しかねますとの回答でした。アンドリューローソンさんの自宅なんですが。
◎「HIDCOTE MANOR GARDEN」
⇒庭園側から正式回答待ちの状況です。
◎「BROUGHTON CASTLE」
⇒こちらも庭園側から正式回答待ちの状況です。
その他の候補。ウィッチフォードポタリー、デイルズフォード・オーガニック他バーフォードの街を歩いたり、チッピングカムデンのハンギングの撮影をしたり。等々を検討中。
<07/07(木)>
◎「MOTTISFONT ABBEY GARDEN」
⇒07/07(木)10:00〜、16名様にてアポイント取得済みです。
「ゲニウスロキ(パワースポットないし居心地のいい場所)」についての実地考察をします。
◎「BRAMDEAN HOUSE」
⇒07/07(木)14:00〜、16名様にてアポイント取得済みです。
(入場料は【EUR 12/PP】となります。)
ブラムディーンはダブルボーダーで有名ですよね。
<07/09(土)>
◎「GREAT DIXTER (GARDEN ONLY)」
⇒07/09(土)10:00〜、16名様の受入れが可能と言われております。一般公開の時間前に特別入場です。我らが15人のグループのみで。
◎「MERRIMENTS GARDENS」
⇒07/09(土)13:00〜、16名様にてアポイント取得済みです。ここでランチも。
あとは、シシングハースト、帰りがけにピータシャムナーサリーなどを検討中。
もちろん、ハンンプトンコートショウも!
迷っている方へ。 もちろん、無理はいえないけれども、今の私たちは来年よりも若く、そしてエネルギッシュに感受性を開いて、心を魂を成長させるチャンスに満ちていると思うのです。実は私も、今年は家庭の事情で家を空けるには関門がいくつか。でも、そこはひとつ気合いだ!と自分に言い聞かせております。ブロートン・グランジの報告がこのブログでできますように。